カメ太の日記 / 2008-05

前の月 / 次の月 / 最新

2012 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2011 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2010 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2009 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2008 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2007 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2008-05-29 Thu

職場の送別会 [friend]

hitcc
職場の近くで、3年間働いてもらった職員の方の送別会。個室でのんびりと。2年前に退職された方と同僚のお子さん(3歳)も参加してくれて、しんみりする暇もなくなごやかに終りました。下の写真は、国立市役所行きの「くにっこバス」のミニカー(チョロQ?)です。「いいなー」と言ったら、写真を撮らせてくれました。

kunikko

2008-05-24 Sat

中学校の運動会 [photo]

jhs
観に行くのも最後だろうということで、娘の中学校に行ってきました。この中学校と隣の小学校は、昔はJRの操車場に隣接していたんですよね。そんなわけで、操車場をつぶして作ったさいたま新都心は至近距離なのでした。普通の学校のとなりにでっかいビルが建っていて、変な風景です。

2008-05-17 Sat

CE94 [dolittle]

ce94-1 ce94-2
京都情報大学院大学で「情報処理学会 コンピュータと教育研究会(94回研究発表会)」。

続きを読む

2008-05-16 Fri

塩尻 [infoedu]

mdu
松本歯科大学にお邪魔して情報倫理のお話をしてきました。多くの先生に暖かく迎えていただき、感謝しています。教職員食堂のお昼もおいしかったなあ。学生さんは歯科医を目指しているのですが、クラスに5人くらい、ITに興味を持っている学生さんがいました。次に9月に会うのが楽しみです。あまりに楽しくて、大学の写真は撮り忘れてしまいました(^^;。不思議だったのは、駅に千葉行きの特急が止まっていたこと。こんな遠くから、あんな遠くに行くのですか。:-O

2008-05-15 Thu

四谷 [friend]

gssm
8年前の同級生2人と四谷で再会。我々には居酒屋が似合います。茗荷谷に「かめ吉」という飲み屋が残っていれば、絶対そこだったんだけどなあ。厳しい空間を共有した時期があると、信頼関係が生まれます。写真を撮ってくれて写っていない友人からは、「US Naval Postgraduate School」という、「ふつう、こんなの手に入らねーよ」というストラップをいただいてしまいました。米海軍大学院でしょうか。

2008-05-04 Sun

教育プログラミング研究会 [dolittle][unplugged][infoedu]

eplab
ドリトルとアンプラグドを対象とした研究会を、ほぼ隔月程度で行っています。今回は16名が参加しました。

続きを読む

2012 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2011 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2010 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2009 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2008 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2007 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

最終更新時間: 2012-08-19 23:58

RSS