Prev / Next / カメ太の日記

インストール版はインストール不要?[dolittle][infoedu]

2008-12-18

先週、授業で使おうとしている先生から問い合わせをいただいて気付いた
のですが、ドリトル(V2)のインストールはzipファイルを展開するだけです
から、管理者権限不要で使えるのですね。V1ではインストーラを使ってい
ましたので、管理者権限が必要でした。V2は「ローカル版」と呼んだほう
がわかりやすいかもしれません。

mac

現在はJavaがインストールされていないパソコンでは管理者権限でJavaを
インストールする必要がありますが、その作業を不要にするパッケージや、
Mac用のインストールパッケージも近日中にリリースしたいと考えています。

permlink