Prev / Next / カメ太の日記

V2の評価[dolittle]

2009-02-02

ドリトルを授業で使われている2人の先生から感想をいただきました。
ありがとうございます。V2を作ってよかったなあ、と思える瞬間です。

V2は使いやすくなりましたね。
○座標軸が表示されることにより、位置関係で悩まなくてもよくなった。
○図形オブジェクトにも衝突が定義できるようになったので、場合分けが必要が少なくなった。
○ボタンが左上端から並んでくれるので、位置を意識しなくてもよくなた。
○HTMLと同様のRGBカラーは教科書の色見本を使える。

授業も楽しいと好評です。


「方眼紙」の機能は、すごくいいですよね。この機能が使えるだけでも、V2にする
価値があると思えるくらい授業で役立っています。
移動した場合も簡単にわかるし、位置もとらえやすい。図形の少しの回転もよくわかります。

最近、発見した機能は、
カメ太!2 拡大する。
カメ太が大きくなり、生徒が喜んでいました。

permlink