カメ太の日記 / 2009-05-15

前の日 / 次の日 / 最新 / 2009-05

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

2009-05-15 Fri

三重大学のドリトル授業を見学 [dolittle]

研究会の合間に、三重大学教育学部の授業にお邪魔しました。担当は愛知
教育大学の鎌田先生です。本当はロボット製作の時間だったようですが、
私が来たことで急遽プログラミングコンテストに。学生さんは下を向いて、
手を上げながら作品に投票します。
mie

学生たちの相互評価による最優秀作品は「カメ太最後の日」。街を歩いて
いたカメ太は、車と衝突してはね飛ばされてしまいます。車も大破なので
おあいこ...ということはありません。(^^
mie mie mie

せっかく参加しましたので、学生さんを表彰させていただきました。賞品
はカメ太チョコです!
mie

その他にも、風車がくるくる回るアニメーションや、家が吹き飛ばされて
しまうアニメーションの作品などがあり、楽しませていただきました。
mie mie

教育学部の学生さんは、オーラが出ていて生き生きとしていますね。ドリ
トルを使ってくれてありがとう。よい先生になってください。
mie

CMS研究会 [infoedu]

三重大学で行われたCMS研究会に参加しました。発表はサーバー技術から授
業評価まで幅広く、たいへん興味深いものでした。奥村先生にはいろいろ
とお世話になりました。
mie

2012 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2011 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2010 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2009 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2008 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2007 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

最終更新時間: 2012-08-19 23:58

RSS