カメ太の日記 / 2012-08-14

前の日 / 次の日 / 最新 / 2012-08

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

2012-08-14 Tue

関西の豪雨 [life]

もうこんなことはないと思うので記録。8/14の未明に関西圏で豪雨があり、
勤務先にも被害がありました。Twitterで公開された関係者の写真にリンク
しています。

これは落雷地域の地図。真っ赤ですね。

これは寝屋川市駅前の寝屋川の様子。普通にバスが走ってますが大丈夫
だったのでしょうか。駅前は冠水して歩けなかったようです。

職場の大学では、建物に被害がありました。 エレベーターピットが冠水
したり、図書館の書庫や高価な実験装置にも被害があったようです。

学生さんが撮影した写真を拡大すると、道には水が川のように流れていた
ことがわかります。左の通用門からの落差と中央の波を見ると、外を歩く
のも危険だったのではないでしょうか。

oecu

夏休みの休業期間ということで、学生さんや教職員に大きな影響がなかった
のは幸いでした。

2012 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2011 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2010 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2009 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2008 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2007 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

最終更新時間: 2012-08-19 23:58

RSS