このページの2つのバージョン間の差分を表示します。
両方とも前のリビジョン 前のリビジョン 次のリビジョン | 前のリビジョン | ||
csu_teach [2019/03/06 11:13] kameta [中学校] |
csu_teach [2019/03/06 11:57] (現在) kameta [その他の研究成果] |
||
---|---|---|---|
行 15: | 行 15: | ||
==== 中学校 ==== | ==== 中学校 ==== | ||
- | === 授業での実践 === | + | === 技術・家庭科(技術分野)での実践 === |
- | | + | == 情報通信ネットワーク |
- | * 井戸坂幸男, | + | * 井戸坂幸男, |
* 授業で扱ったCSアンプラグドの活動 | * 授業で扱ったCSアンプラグドの活動 | ||
* [[https:// | * [[https:// | ||
行 26: | 行 26: | ||
==== 高等学校 ==== | ==== 高等学校 ==== | ||
- | * アナログとディジタル | + | == アナログとディジタル |
* 間辺広樹, | * 間辺広樹, | ||
* 授業で扱ったCSアンプラグドの活動 | * 授業で扱ったCSアンプラグドの活動 | ||
* [[https:// | * [[https:// | ||
- | * アルゴリズム学習 | + | == アルゴリズム |
- | | + | |
- | * 島袋舞子, | + | * 授業で扱ったCSアンプラグドの活動 |
+ | * [[https:// | ||
+ | - 島袋舞子, | ||
* 授業で扱ったCSアンプラグドの活動 | * 授業で扱ったCSアンプラグドの活動 | ||
* [[https:// | * [[https:// | ||
- | ==== 大学 ==== | ||
- | * | ||
- | * | ||
===== その他の研究成果 ===== | ===== その他の研究成果 ===== | ||
+ | * 中雅生,津田康晴,岡村阿里沙,兼宗進. 絵カードを用いた情報量学習のためのCSアンプラグド教材の提案. 情報処理学会 コンピュータと教育研究会, | ||
* 間辺広樹,並木美太郎,兼宗進. 障害者職業能力開発校における情報教育の取り組み. 情報教育シンポジウム(SSS2008), | * 間辺広樹,並木美太郎,兼宗進. 障害者職業能力開発校における情報教育の取り組み. 情報教育シンポジウム(SSS2008), | ||
* 西田知博,井戸坂幸男,兼宗進,久野靖. コンピュータサイエンスアンプラグドの分析とCSアンプラグドデザインパターンの提案. 情報教育シンポジウム(SSS2008), | * 西田知博,井戸坂幸男,兼宗進,久野靖. コンピュータサイエンスアンプラグドの分析とCSアンプラグドデザインパターンの提案. 情報教育シンポジウム(SSS2008), | ||
- | * 兼宗進, 正田良, 紅林秀治, | + | * 兼宗進, 正田良, 紅林秀治, |