ユーザ用ツール

サイト用ツール


dtl_teach

差分

このページの2つのバージョン間の差分を表示します。

この比較画面にリンクする

両方とも前のリビジョン 前のリビジョン
次のリビジョン
前のリビジョン
次のリビジョン 両方とも次のリビジョン
dtl_teach [2019/03/06 12:21]
kameta [その他の研究成果]
dtl_teach [2019/03/06 12:25]
kameta [中学校]
行 8: 行 8:
 == 計測・制御 == == 計測・制御 ==
   * 紅林秀治, 江口啓, 兼宗進. 制御プログラム学習における中学生の学習効果. 日本産業技術教育学会誌, Vol.51, No.4, pp.301-309, 2009. {{ :kanemunelab:data:jste5104kurezo_jhs.pdf |PDF}}   * 紅林秀治, 江口啓, 兼宗進. 制御プログラム学習における中学生の学習効果. 日本産業技術教育学会誌, Vol.51, No.4, pp.301-309, 2009. {{ :kanemunelab:data:jste5104kurezo_jhs.pdf |PDF}}
-  * 紅林秀治, 井上修次, 江口啓, 鎌田敏之, 青木浩幸, 兼宗進. 自律型3モータ制御ロボット教材開発日本産業技術教育学会誌Vol.51, No.1, pp.7-16, 2009.+  * 西ヶ谷浩史, 青木浩幸, 井上修次, 鎌田敏之, 兼宗進, 紅林秀治3軸自律制御ロボットを用いた制御学習情報教育シンポジウム(SSS2006)2006{{ :kanemunelab:data:sss06nishigaya.pdf |PDF}}
  
 == 情報通信ネットワーク == == 情報通信ネットワーク ==
-  * 西ヶ谷浩史,紅林秀治,兼宗 進. プログラミングを利用したネットワーク学習の試み. 情報教育シンポジウム(SSS2005), 2005.  +  * 西ヶ谷浩史, 兼宗進, 紅林秀治. 中学校技術科におけるドリトルを利用した通信プログラムの実践. 情報処理学会 コンピュータと教育研究会, CE(134), 2016. {{ :kanemunelab:data:ipsj_ce16134018.pdf |PDF}}
-  * 西ヶ谷浩史, 兼宗進, 紅林秀治. 中学校技術科におけるドリトルを利用した通信プログラムの実践. 情報処理学会 コンピュータと教育研究会, CE(134), 2016. +
  
  
行 29: 行 28:
  
  
-==== 大学 ==== 
-  * 小林史弥,本多佑希,島袋舞子,兼宗進. 生徒のプログラムからKinectを利用するプログラミング環境の提案. 情報処理学会, 第79回全国大会, 2017. 
  
  
dtl_teach.txt · 最終更新: 2019/03/06 14:00 by kameta