内容へ移動
大阪電気通信大学 兼宗研究室
ユーザ用ツール
ログイン
サイト用ツール
検索
ツール
以前のリビジョン
バックリンク
最近の変更
メディアマネージャー
サイトマップ
ログイン
>
最近の変更
メディアマネージャー
サイトマップ
サイドバー
リンク
トップ
CSアンプラグド
ビーバーチャレンジ
CSフィールドガイド
ドリトル
Bit Arrow
サクセス
兼宗研究室
dtl_teach
文書の過去の版を表示しています。
目次
ドリトルを利用した授業実践例
小学校
中学校
高等学校
大学
研究成果
ドリトルを利用した授業実践例
小学校
お花ひろいゲームの作成を通して、コンピュータのしくみについて学ぶ
多角形の図形を描く
中学校
計測・制御
ロボット制御を通して、計測・制御について学ぶ
ネットワーク
チャットアプリの作成を通して、ネットワークのしくみや情報モラルについて学ぶ
ネットワーク経由で生物を観察するシステムを作成することを通して、IoTのしくみを体験する
高等学校
アニメーション作品の作成を通して、コンピュータのしくみについて学ぶ
データ分析をおこなう実習を通して、データの処理・分析について学ぶ
大学
研究成果
紅林秀治, 江口啓, 兼宗進. 制御プログラム学習における中学生の学習効果. 日本産業技術教育学会誌, Vol.51, No.4, pp.301-309, 2009.
PDF
紅林秀治, 井上修次, 江口啓, 鎌田敏之, 青木浩幸, 兼宗進. 自律型3モータ制御ロボット教材の開発. 日本産業技術教育学会誌, Vol.51, No.1, pp.7-16, 2009.
dtl_teach.1551775450.txt.gz
· 最終更新: 2019/03/05 17:44 by
kameta
ページ用ツール
以前のリビジョン
バックリンク
文書の先頭へ