このページの2つのバージョン間の差分を表示します。
両方とも前のリビジョン 前のリビジョン | 次のリビジョン 両方とも次のリビジョン | ||
kanemunelab:students_papers [2020/07/06 22:08] kameta |
kanemunelab:students_papers [2021/09/11 06:01] kameta |
||
---|---|---|---|
行 7: | 行 7: | ||
===== 学術論文 ===== | ===== 学術論文 ===== | ||
- | /* * 島袋舞子, | + | * **島袋舞子**, **本多佑希**, 兼宗進. スマートスピーカーを題材にした高等学校におけるプログラミング学習環境の提案, |
* **島袋舞子**, | * **島袋舞子**, | ||
* **鎌田敏之**, | * **鎌田敏之**, | ||
行 24: | 行 24: | ||
===== 国際会議 ===== | ===== 国際会議 ===== | ||
+ | * **Fumiya Kobayashi**, | ||
+ | * **Kamada Toshiyuki**, | ||
* **Maiko Shimabuku**, | * **Maiko Shimabuku**, | ||
* **Yayoi Hofuku**, Shinya Cho, Tomohiro Nishida, and Susumu Kanemune: Why is programming difficult? Proposal for learning programming in "small steps" and a prototype tool for detecting " | * **Yayoi Hofuku**, Shinya Cho, Tomohiro Nishida, and Susumu Kanemune: Why is programming difficult? Proposal for learning programming in "small steps" and a prototype tool for detecting " | ||
行 32: | 行 34: | ||
===== 著書 ===== | ===== 著書 ===== | ||
+ | * 兼宗進, **本多佑希**, | ||
+ | * 兼宗進, **本多佑希**ほか. まずはここから プログラミング事例集 selection, 東京書籍, | ||
* 兼宗進, **本多佑希**, | * 兼宗進, **本多佑希**, | ||
* 兼宗進, **本多佑希**, | * 兼宗進, **本多佑希**, | ||
行 37: | 行 41: | ||
===== 論文(査読あり) ===== | ===== 論文(査読あり) ===== | ||
+ | * **岸本有生**, | ||
* **本多佑希**, | * **本多佑希**, | ||
* 兼宗進,**本多佑希**. 高等学校「情報I」の研修資料におけるプログラミングの言語の扱い. 情報処理学会, | * 兼宗進,**本多佑希**. 高等学校「情報I」の研修資料におけるプログラミングの言語の扱い. 情報処理学会, | ||
行 65: | 行 70: | ||
===== 口頭発表 ===== | ===== 口頭発表 ===== | ||
+ | * **中智宏**, | ||
+ | * **岸本有生**. 計測データのクラウド保存と分析が可能なIoT学習教材の提案. 全国高等学校情報教育研究会, | ||
+ | * **本多佑希**. スマートスピーカーのアプリ開発を題材とした高校情報科での授業実践. 全国高等学校情報教育研究会, | ||
* 村松浩幸, | * 村松浩幸, | ||
* **岸本有生**, | * **岸本有生**, | ||
行 147: | 行 155: | ||
===== 受賞 ===== | ===== 受賞 ===== | ||
+ | * [<color # | ||
+ | * 「< | ||
* 「< | * 「< | ||
* 「< | * 「< |