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mapping [2018/06/30 01:04]
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mapping [2018/06/30 02:49]
kameta
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 | 点を数える \\ 色を数で表す \\ それ、さっきも言った! ​ \\ 20の扉 ​ \\ ジョニーを探せ | データ表現 ​ \\ 圧縮符号化 ​ \\ 暗号符号化 | ビーバートンネル \\ 回転とびら \\ ビーバーボート \\ 観覧車 \\ ビーバーを助けよう \\ 自転車 \\ 水力発電 \\ ボートをはずす \\ 遊園地 \\ ボートをつなぐ \\ 三原色 \\ 白黒画像 \\ ビザの配達 \\ お金の枚数 \\ ミッシングピース \\ 2進時計 \\ 電話番号 | 絵をビットで表そう \\ 文字をビットで表そう \\ 情報のディジタル化とは \\ コンピュータは10進法が苦手? \\ ディジタル壁画を作ろう \\ モールスに学ぶ通信の効率化 \\ 情報エントロピー \\ 倍倍計算はいくらになるか \\ 2のn乗学習ボード \\ 2進法学習ボード \\ 指で数える2進数 \\ 16進法学習ボード \\ 色を数で表す(Flash) | | | 点を数える \\ 色を数で表す \\ それ、さっきも言った! ​ \\ 20の扉 ​ \\ ジョニーを探せ | データ表現 ​ \\ 圧縮符号化 ​ \\ 暗号符号化 | ビーバートンネル \\ 回転とびら \\ ビーバーボート \\ 観覧車 \\ ビーバーを助けよう \\ 自転車 \\ 水力発電 \\ ボートをはずす \\ 遊園地 \\ ボートをつなぐ \\ 三原色 \\ 白黒画像 \\ ビザの配達 \\ お金の枚数 \\ ミッシングピース \\ 2進時計 \\ 電話番号 | 絵をビットで表そう \\ 文字をビットで表そう \\ 情報のディジタル化とは \\ コンピュータは10進法が苦手? \\ ディジタル壁画を作ろう \\ モールスに学ぶ通信の効率化 \\ 情報エントロピー \\ 倍倍計算はいくらになるか \\ 2のn乗学習ボード \\ 2進法学習ボード \\ 指で数える2進数 \\ 16進法学習ボード \\ 色を数で表す(Flash) | |
  
 +=== 情報通信ネットワークの仕組み ===
 +^ CSアンプラグド ^ CSフィールドガイド ^ ビーバーコンテスト ^ 海の近くの情報教室 ^ その他 ^
 +| カード交換の手品 \\ みかんゲーム \\ 秘密を共有する ​ \\ ペルーのコイン投げ ​ \\ 子ども暗号 | 符号化の基礎 \\ 暗号符号化 \\ 誤り制御符号化 \\ ネットワーク通信プロトコル | 謎のメッセージ | カード交換の手品(Flash) \\ みかんゲーム(Flash) | ドリトル |
  
 +=== 情報システムの働きと提供するサービス ===
 +^ CSアンプラグド ^ CSフィールドガイド ^ ビーバーコンテスト ^ 海の近くの情報教室 ^ その他 ^
 +| コンピュータとの会話 \\ 知能を持つ紙 | 人工知能 ​ \\ 形式言語 \\ ソフトウェア工学 | パスワードマシン \\ ビーバーバス | | ドリトル |
  
 +==== 2. 問題解決とコンピュータの活用 ====
 +
 +=== 問題解決の基本的な考え方 ===
 +^ CSアンプラグド ^ CSフィールドガイド ^ ビーバーコンテスト ^ 海の近くの情報教室 ^ その他 ^
 +| | | 森で \\ りんごひろい \\ おもちゃの個数 \\ のろし \\ 回すオモチャ \\ ネックレス \\ 川の点検 \\ わらしべ長者 \\ バラバラになったカード \\ テキストマシン \\ 回転パズル \\ ガラスのコップ \\ 向きを変えよう \\ 分割しよう \\ 飛行機格納庫 \\ 宝さがしの地図 \\ 丸太運び \\ お皿 \\ 貨物列車 \\ ページの並べ方 \\ おはじきゲーム \\ クリスマスツリー \\ クリティカルパス | | |
mapping.txt · 最終更新: 2018/06/30 02:54 by kameta