このページの2つのバージョン間の差分を表示します。
両方とも前のリビジョン 前のリビジョン 次のリビジョン | 前のリビジョン 次のリビジョン 両方とも次のリビジョン | ||
kanemunelab:students_papers [2018/07/02 00:11] kameta [口頭発表] |
kanemunelab:students_papers [2019/09/24 08:26] kameta |
||
---|---|---|---|
行 2: | 行 2: | ||
===== 博士論文 ===== | ===== 博士論文 ===== | ||
+ | * **鎌田敏之**: | ||
* **井戸坂幸男**: | * **井戸坂幸男**: | ||
* **間辺広樹**: | * **間辺広樹**: | ||
行 83: | 行 84: | ||
* **島袋舞子**,井戸坂幸男,兼宗進. 国際情報科学コンテストBebrasの問題におけるイラスト作成の報告. 情報処理学会 コンピュータと教育研究会, | * **島袋舞子**,井戸坂幸男,兼宗進. 国際情報科学コンテストBebrasの問題におけるイラスト作成の報告. 情報処理学会 コンピュータと教育研究会, | ||
* **中雅生**,**津田康晴**,**岡村阿里沙**,兼宗進. 絵カードを用いた情報量学習のためのCSアンプラグド教材の提案. 情報処理学会 コンピュータと教育研究会, | * **中雅生**,**津田康晴**,**岡村阿里沙**,兼宗進. 絵カードを用いた情報量学習のためのCSアンプラグド教材の提案. 情報処理学会 コンピュータと教育研究会, | ||
- | * **保福やよい**,長慎也,西田知博,兼宗進. プログラム差分検出ツール「De-Gapper」による授業分析. 情報処理学会 コンピュータと教育研究会, | + | * **保福やよい**,長慎也,西田知博,兼宗進. プログラム差分検出ツール「De-Gapper」による授業分析. 情報処理学会 コンピュータと教育研究会, |
* 兼宗進, 長瀧寛之, | * 兼宗進, 長瀧寛之, | ||
* **保福やよい**, | * **保福やよい**, | ||
行 115: | 行 116: | ||
===== 解説記事、総説 ===== | ===== 解説記事、総説 ===== | ||
* **保福やよい**. なぜプログラミングは難しいのか?繰り返しの理解構造とCの教科書分析からのアプローチ. 情報処理, | * **保福やよい**. なぜプログラミングは難しいのか?繰り返しの理解構造とCの教科書分析からのアプローチ. 情報処理, | ||
- | * **井戸坂幸男**. 中学校における情報教育─校内の情報教育と技術・家庭科の授業─. 情報処理, | + | * **井戸坂幸男**. 中学校における情報教育校内の情報教育と技術・家庭科の授業. 情報処理, |
* **間辺広樹**. 解説:障害者職業訓練校の情報教育 − 情報処理系OA システムコースの取り組み −. 情報処理, | * **間辺広樹**. 解説:障害者職業訓練校の情報教育 − 情報処理系OA システムコースの取り組み −. 情報処理, | ||
* **野部緑**. 高等学校でのCSアンプラグドの実践. Sky株式会社, | * **野部緑**. 高等学校でのCSアンプラグドの実践. Sky株式会社, | ||
行 122: | 行 123: | ||
* 「< | * 「< | ||
* 「< | * 「< | ||
- | * 「< | + | * 「< |
- | * 「< | + | * 「< |
- | * 「< | + | * 「< |
* 「< | * 「< | ||
* 「< | * 「< | ||
行 134: | 行 135: | ||
* 「< | * 「< | ||
* 「< | * 「< | ||
- | * 「< | + | * 「< |
- | * 「< | + | * 「< |